早起きで虹を見ることができた

Posted 5月 30th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

地震の警報が鳴ったので起きてテレビを見たら震度4か5。
ほとんど揺れなかったなぁ~
まぁ備えあれば憂いなしってことで、これで良かったのね。

もうちょっと寝たかったけどね。
起きちゃったらもう寝られないよ。

仕方がないからベランダに出てみる。
雨は降っていない。

すんごく降った台風のあと、空がきれいに晴れそうな予感。
そうだベランダのみどりのカーテンたちにお水をあげましょう。

Read more »

専業主婦になってからの毎日

Posted 5月 15th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

暇すぎて仕方ない。毎日毎日同じことの繰り返し。私には専業主婦が向いてない。
世の中には専業主婦希望の女性がたくさんいるみたいだけど、私は働きに出てる方が良い。

2週間前に一旦仕事を辞めて、家事以外にやることがないから、部屋はすごいキレイになるし、料理は豪華
になるし…もっと自由に使えるお金があるセレブなら、エステに行ったり、毎日おしゃれなカフェでケーキ食べたりして、退屈じゃないんだろうけど。

Read more »

新米主婦とママハハと。

Posted 5月 5th, 2014 by user. コメントは受け付けていません。.

日曜日。まだ眠いけど、旦那が隣で起きて、リビングに行く準備をしてるからあたしも起きる。

リビングに行くと旦那の前の奥さんとの間の娘が一人で遊んでた。
あたしは、「朝ごはん食べる人ー!」ってテンション高めで言う。

反応なし。と、一瞬間を置いて旦那が、「何すんの?」って聞いてくる。

「食パンにはちみつとかぬって焼こうと思ってるけど」「じゃあそれで」
いつもは旦那とあたしの分だけだけど、今日は娘ちゃんも来てるから、三枚。

Read more »